コンパクトカー欲しい

たとえば君の顔に昔よりシワが増えてもそれでもいいんだ。

自分の人生の中で決めたルールがある。一つ目というか、最重要事項は、レールから外れないようにすること。二つ目は、様々な人と関わること。

自分の長所の一つに、人の好き嫌いがないことが挙げられると思う。誰のことも好きじゃないし、誰のことも嫌いじゃない。お母さんだって、嫌いじゃない、と思う、多分。ね、そうね。みんないいところがあるし、みんな悪いところがある。

お金が欲しいと前は言っていたと思うけど、それも違う気がしてきた。お金はあったほうがいいし、欲しいけど、そんないらん。まあ、流れるままに、生きていくんだろうな。自分は。自分って、そういう人間。だから、せめてものルールを。最重要事項が、レールから外れないようにすること。二つ目に重要なことは、色々な人と関わること。二つ目の、色々な人と関わっておくために、自分は、ブーストシステムを採用する。ブーストシステムとは、友達と遊んだその日中に、別の友達を誘う、というもの。ブーストシステムのために、自分はやっぱ車が欲しい。車があったほうが、いろんな人誘いやすいし。アクア欲しいな、マジで。コンパクトカー。コンパクトカーか、レクサスLCか、アルファード。それ以外の車はいらない。だから、コンパクトカーが欲しい。

アクアかノートかやな。購入するときは、実際に試乗してみて、いいと思った方を購入しよう。てかマジでバイト始めよう。始められないのはなんでだろう。それは、高望みしているから。プライドが高いから。かな。行動は早いほうがいい。いいって何?早いほうが、色々あれやからか。早いほうが、無駄な時間がなくなるし、うだうだ悩む時間もなくなる。即断即決って、いいことなのだろうか。即断即決によって得られるものは、時間。リスクをとった判断。人間は誰しも期待値が最も高い選択をするはずだけど、即断即決というのは、早く選択することにメリットを感じているから。ということ。なのかもしれない。というか、うだうだ悩んでも、結果は変わらないことが多いし、というか過去の選択なんて正直どうでも良くなってるし。

アクアかノートか。アクアだったら、ベージュがいいからグレードを一つあげないといけない。ノートやったら、エントリーモデルでピュアホワイトパール?だっけ?にだけして、それ以外はオプション全くつけずに購入する。安全装備も。オプションが付いていないことに、ステータスを感じるから。