レールから外れないこと

車が欲しい。車欲がやばい。

自分の理想は3台持ち。時系列に並べるか。

まず結婚まではレクサスLCが理想。やけど無理ならノートe-power。や、でもやっぱアルファード欲しいな。うん、友達と遊び行くにしてもアルファードあったらめっちゃいいしな。まじアルファード欲しい。アルファードで出かけて、アルファードで駐車して、アルファードから出てきたい。友達と一緒に、サングラスとかかけて。アルファードは頭悪いとか言われがちやけど、そんなん買えない人の妬み。

でもレクサスLCも捨てがたい。理想やからな。理想は、アルファードを奥にしまっておく。そして手前にレクサスLCもしまっておく。そして、普段使いは、いや、普段使いがレクサスLCやね。で、3人以上乗るようなことがあったらアルファードを出してくるみたいな、そんな感じが理想。だから、今買うとしたらレクサスLCやね。で俺が友達と遊びに行く時、3人以上やったら家のノートを貸してもらって、俺のレクサスLCを貸し出す的な、そんな感じやな。俺やっぱレクサスLC欲しい。マジで。

今買うとしたら、家の車をアルファード的な立ち位置にして、レクサスLCを購入、そしてそれを普段使いにするっていう、そんな感じやな。マジで大量にお金があったらほんと幸せすぎてやばいんだろうね。まぁそしたら、別の悩みが生まれるんだろうけど。自分って、常にお金に追われている気がする。自分って、やる気のない人間だから。やっぱまじレクサスLC欲しい。アルファードは予備の車やな。予備っていうか、3人以上専用の車。

そう思うと、マジでオフィス欲しくなってきた。自分の家に。なんか勉強専用の部屋的な。てかもうさっさと寝よう。やることないし。また明日、暇やったら図書館にでも行こうかな。そこで就活でもしてこようかな。企業研究に、自己分析。やることはいっぱいあるから。とりま明日はテニス楽しむ。

そうだ、自分のルールを決めるんだった。自分は、あれがしたい。あの、レールから外れないこと。これを一番重要なルールとしたい。レールっていうのは、修士を卒業して、一般的な就職先に就職すること。そのレールからは、外れないようにする。そして、次のルール。色々な人と会うこと。これもルールとしよう。処世術。また人生数学更新しよう、今日にでも。なんか今日めっちゃ夜更かししてしまう。明日が嫌なのかな。誰がくるかわからないから怖いのかな。まあでも、いけばなんとかなるもんやからな、こういうのって、そして、その時じゃない時、楽しいものだから。