2024年2月8日

最近なんか星を頂きがち。サクラでなければ、ありがたい限りです。

自分は、つかず離れずな人生を送りたい。友達っていうのは、変えが効く存在だから。色々な人と仲良くして、そんな人生。でもそういう人生って、幸せ?いや、わかってる。幸せなんて存在しないこと。同時に、不幸も存在しないことも。

卒論が辛かった。その分、オナニーが気持ちよかった。きっとセックスだったら、もっと気持ちいいのだろう。追い詰められてる時のセックスほど、気持ちのいいものはない、と思う。

最近映画を見てない。これから見ようかな。てか最近思うけど、自分にとってお金ってガソリン。自分というものの、ガソリン。お金を使うことによって、行動力が手に入る。そういうもん?どうなんだろう。とりま卒論終わったら絶対バイトは始めたい。でお金も使い切る勢いでいく。まじバイト始めよう。さっさと。

量より質だし、あの頃のあなたと付き合いたかったし、俺ってイケメンであることを忘れるし、せっかく美形に生まれたんだし、でもそれは関係ないし、だって他に劣っている部分があれば意味ないし、そんなのダメだし。

ドラクエってbgmがいいよね。とりあえず今日は1000文字書いてみる。自分の思考の深淵を覗くために。深淵を覗いているとき、深淵もまたあなたを覗いている。

O君と哲学の話をしたい。彼はきっと頭がいい。自分は、自分と似たような人と出会ったことがない。頭が良くて、今までモテてきて、それでいて人生にやる気がない人。人生にやる気がないって言っても、そんな美しいものではなくて、自分は汗っかきだったから、中学の時から人と関わるのが嫌になってしまって、いや、違うかもしれない。人と関わるのが嫌になったのは、自分がメガネになってからなのかもしれない。もしかして、真理に気づいてしまったかもしれない。インキャモード、それって眼鏡のこと?一旦メガネ外してみる?

なんのために外すんだろう。それは、自分がイケメンであることの再認識。小学校の頃の自分は、本当にかっこよかったと思う。いや、かっこ良くはなかったかもしれないけど、立ち振る舞いは、でもそれでも自分は自分のことがすごく好きだった。小学校の頃。その頃の自分に戻るために、メガネを普段外してみてもいいのかもしれない。自分って文章かくの苦手だと思っていたけど、そんなことないのかもしれない。単純に知識不足。それによって、自分は卒論で痛い目を見ている。勉強不足だね。先生の言うとおりになんの疑いもなく研究を進めてきてしまったから、ここにきてガタが来ている。

ちなみに今日代車が来ている。あとで観にいこう。あぁ、まじで卒論嫌だな。卒論が終わったら、自分コンタクト生活いいですか?

いや、高くつく。一旦眼鏡のままバイトを始めて、その後眼鏡外してみるか。自分が外交的になるかどうか、そこで判断しよう。メガネって本当に、内向的になってしまうものなのかな。