2024年2月14日

最高か最低か。

自分が車買う時は、これ意識しようと思って。たとえば安さ重視で行くなら、徹底的に安くする。無駄に色々カスタムなんかつけたら、変に高なるから。で、高い車を買う時は、オプションつけまくろうと思って。iPhoneとかも一緒?

自分は新しいiPhoneを買おうと思っている。そこで、新しいiPhoneを買うにしても、てか、ノートパソコンって自分あんまり好きじゃない。なんか面と向かってやった方が、やる気になるし。デスクトップパソコンの方が安いし、好き。

でもノートパソコンは持ち運べるし、なんかどこでもパソコンできるから、そこはいいところ。自分体柔らかくなりたい。柔軟しよう、まじで。経験は多い方がいい。てか新しいiPhone

iPhone15 Pro欲しい。容量はいらない。128GBで十分だけど、やっぱPro欲しい。全然今のiPhoneで困ることないんだけど、流石にアップデートできなくなったら困る。だから、新しいiPhone16 Pro欲しい。予算として18万くらいは用意しないといけないかもしれないけど、それでも欲しいね。iPhone16 Pro。今欲しいものは、それくらい。あとFitsユニットケースと。長く使うものは、高いものの方がいい。そして安物を買うのであれば、徹底的に安いものがいい。これが今回伝えたかった持論。

どうせだったら、どうせ長く使うんだったら、高いものの方がいいよね。そして、安物を狙うのであれば、徹底的に安いものの方がいいよね。靴とかもそう。カバンとか、パソコンとか、これは全てに言えること。自分が今新しいパソコンを買うとすれば、iMacになるのかな。いや、Mac Miniかな。どうなんだろう。

そうだった、思い出した。これを書くときはなるべく1000文字行くようにするんだった。自分が深いところで何考えてるか探るために。でも、そうだとすると、自分は他人にマウント取りたいんだった。いいものを買って、いいものを身につけて。そんな感じの人生を送りたい。ハイブランドとかは、そのためにある。お金は、使うためにある。だからまじで早くバイトを始めたいけど、卒論がつらすぎてなかなかいけない。そう、カスタム。

自分は、カスタムはクソだと思う。全のせか、ほんまに欲しいものだけにするべき。たとえばiPhone 16 Proを購入するときも、そう。ほんまに欲しいものだけにするか、ほんまにいらんもん以外全カスタムか。どちらかにするべき。中途半端は身を滅ぼす。自分が今iPhone15を購入するなら、オプションは何もつけない。てかオプション言うても容量だけやからな。容量なんて128で十分やねんから、159800円。高すぎ。