2024年2月21日

この世界にはやってみないとわからないことが多すぎる。だから、色々やってみることが大事。てか、ほぼ全てのことがやってみないとわからないこと。ほんまに。

この世界は、やってみないとわからないことが多すぎる。人生の教訓。まじで。

そうか、そのための人生数学か。経験則を、まとめること。それが大事。

名言とか色々あるけど、どうなん?

うーん、経験則を、人と共有してみて、どうなるか。自分は色々な人と談義したい。色々な人と仲良くなりたい。でも、P君にパソコンは取られたくない。

そうか、1000文字頑張って書くのか。タイトルも、日付のタイトルやめようかな。いや、それはそのままでいいか。てか寝れない。

寝ようと思っても、自分は寝つきが悪いから、だからどんどん睡眠不足になる。昼夜逆転していく。キーボードがバリベタベタする。

寝つきが悪いことをプラスに捉えよう。寝つきが悪いことによって得られるものは、時間。何にも縛られない時間。そうか、時間が得られるのか。この時間を使って、何かできないかな。

そうか、上達したいこととか、本とか。そう言うのに使う時間にしよう。そして、この時間やね。

自分は、うん、やっぱり、やってみないとわからないことが多すぎる。

たとえば何か成し遂げたいこと、時間をかけて取り組みたいことがあったとする。そしたら、それはその場所以外では、そのシチュエーション以外ではやらないと言うことを徹底する。そしたらやる気が出てくる。自分の場合は研究が時間をかけて取り組みたいことであるが、研究は研究室以外ではやらないと決めた。ついこの間。森博嗣が一時間に6000文字書くとか言ってたけど、それならば1000文字は10分で書かないといけない。そんなことできるの?

そう、研究を研究室以外ではやらないようにしようと思ったら、研究室にいるときの研究のやる気が上がった気がする。そんな感じ。それも、自分の人生の経験則。

経験則というのは、不確実なものだから、常にアップデートしなければならない。

そんで、寝る前にやることだけど、寝る前以外の時間には取り組まないと決める。そして、何か時間をかけて取り組みたいことをするようにする。それが、寝る前時間。の、使い方。

今自分がやりたいことは、スマブラ上手くなりたい。麻雀も上手くなりたい。やってみないとわからない。でも、ゲームはなんか寝れなくなりそう。寝る前の時間をうまく使いたいけど、うまく使えるのかな。スマブラなんかやったら、全然寝れなくなりそうで怖い。でも、一回やってみるのはまじで大事だから。一回やってみようかな。なんかeが入りにくくてきもい、このキーボード。