4月19日(2)

人間は変わる。変われる、というよりかは、変わる。

自分の中での変化がある。一番の変化は、人付き合いができるようになったこと。それだけでも、すごく大きな成長だ、自分の中では。人付き合いができるようになったのは、すごくいいこと。

今の自分は、後回し癖を直したい。主に研究と、就活において。過去のあれを参照するか。

自分は人付き合いが上手くなった。てかみんな、話したい人と話してる感じはするけど、自分はそんなことしたら無理だから、自分は難しいから、だから周りの人と分け隔てなく仲良くすることが、自分にとっての処世術。この世に万人に共通の対処法なんてない。だから、色々行動して、自分にとっての処世術を出来るだけ早く、たくさん見つけることが重要になる。うーん、哲学って難しい。

自分が人付き合い上手くなったのって何でだろう。それは、周りの人を遊びに誘うようになったこと。自分から遊びに誘うことによって、楽しみたいよーっていう自分の気持ちを周りの人に伝えることができるようになった。だから、人間関係が上手く生き出した。自分の人間関係の処世術は、分け隔てなく仲良くする、そして、顔面のゴリ押し。

昔の自分はコミュ力が欲しかった。で、まぁコミュ障感は若干残る結果となったが、周りと上手くやる能力は身につけた。そして次は、仕事が早い人になりたい。人間関係をよく出来た方法は、周りの人を誘うことと、分け隔てなく接すること。ここから考えられる、仕事が早い人になる方法は、彼女を作ること。守るべきものを持つこと。かもしれないね。わかんないけど。でも、細々とした仕事を早くやることは得意。長い時間かかることが苦手。そうか、別に仕事全般遅いわけではない。長い時間かかることが苦手なだけで。それはどうすればいいのか。後回し癖が酷くて酷い目に会っている人はいっぱいいるだろう。そういう人自分は親近感持つよ。てかバイト辞めたい。仕事早いって、どういうこと?終わりが見えないことに取り組むことが、嫌なのかもしれない。なんか分析出来てきた。これちょっとみんなに言ってみよう。全体像が掴めないことをやるのが嫌だ。研究とかまさにそれで、逆にバイトとかは全然行けるわ。マジで。バイト辞めたいのは、周りに馴染める気がしないから。研究は、全体像が掴めない。掴めなさすぎる。こういう分析能力とかを、研究によってあれすんのかな。研究って、何?

自分最近課題とか速攻で取り組むようになってきたな。研究って、難しいね。研究って、難しい。そうね、バイト辞めたいのは、周りに馴染める気がしないから。そうね、今回の新発見は、周りに馴染める気がしないからバイトを辞めたいことと、研究って難しいってこと。俺別に仕事はえーし。片付けばり得意やし。てか自分の人生に不必要なものをさっさと処分することで、仕事も早くすることができる気がする。まじあの1年システムが優秀すぎる。

やっぱでもLSよりアルファードだわ。