4月28日(2)

毎日ブログ生活始まりました。いきなり。すぐやめるかもしれんけど。

長い文章を考える、アウトプットすることによって、自分の頭の中が整理されていく感じがする。そう。今なんか、少し変わったこありますっていう本欲しい。

人が人のことを好きになるには、比較対象が必要で。あの人と比べたら、あの人の方がいいよなっていう感じになる。だから、異性の知り合いが多いほど、自分の恋人の好き度は上がる、と思う。ゆえに、異性の知り合いが多い学生時代の方が、人のことを好きになる傾向にある、と思う。マジで何も知らんけど、これは当たっているような気がする。そう、自分は、異性の知り合いがたくさん欲しい。だから、お金のために早くバイトを始めたい。なんのバイトをしよう。

何がいいだろう。今候補として上がっているのは、スーパー、ニトリ、あとは、色々。でも、今のところ緑一色で来てるから、でも関係ないね。早いうちにバイトを始めておけばよかったと後悔することもある。うん、バイトって、早く始めるに越したことないよ。

途中で中断してしまった。でも、世界は自分が思ったよりシンプルなのかもしれない。色々な人を自分から誘うことが、かなり重要になってくるのかもしれない。もしかしたら成人式の日、あの人を誘うべきだったのかもしれない。自分から誘うことの重要性。噛み締めて、生きていく。

バイトを始めたい。一刻も早く。なぜなら、お金がないから。まじで金欠。これまでかつてない金欠に襲われている。バイトって辛いものだね。めっちゃやだ。でも、お金を稼ぐためには致し方ないこと。てか、いろんな経験したい。明日、友達と会うから、で、その時2つ用意しておく。一つは、中学時代の好きな人について。もう一つは、BeRealについて。あれ面白いの?わからんけど。

自分って、モテる。自分の中で自分の武器って前までは2つだと思っていたけど、1つ超強力な武器があって、それは、モテること。見た目がいいこと。いや、見た目だけでは説明がつかないほどモテてる。なんで?これが、自分が持っている最強の武器。

そして隠し持っている武器が、頭がいいこと。論理的思考に長けていること。頭がいいとは、どういうことだろう。他の人と比べて、具体的に何が、どういうところが優れているんだろう。また今度彼に聞いてみよう。研究室の同期の、留年生の彼。彼は、多分すごく頭がいい。でも、自分よりかは悪いと思う。ああ、メンサ入りたい。すごく頭のいい人と話したい。自分ってIQがすごく高いんだ、きっと。だから、周りの人と本心では話が合わない。ということは、イケてるバイトもできないということか。自分って、どんだけ頭がいいんだ。