社会の高級歯車になりたい

自分の一番ヤバいところがわかった。

それは、なんかツンデレなところ。ツンデレというか、ツンしかないところ。デレがすごくハイレベル。そこまで到達しない的な。それが、自分の一番悪いところ。そして、人生の後悔が、あれね。周りの人と話さなかったこと。あんまり。

それが、人生で後悔していること。てか。

自分好きな人というか、気になる人ができたかもしれない。それは、Kさん。同じクラスの。Kさん。なんか卒論に載ってる写真見たけど、可愛かった。きもいかな。でも多分大丈夫。

なんかKさんと話したこと覚えてるけど、なんか自由席見たいな感じの授業の時に、Kさんとその友達に挟まれたことがあって、自分の両隣しか空いてなかったぽくて、それで変わりましょかって話しかけた。そしたらイヤイヤ大丈夫ですよ。わざわざありがとうございますって返ってきて、それに会釈的なんして終わった。うーん。

なんか人との思い出的なのを書くのいいかもしれないね。テイラースウィフトとかは、こういう体験を歌に落とし込むのかな。こんなんじゃなくて、もっと踏み込んだ感じのやつだと思うけど。

なんかね、キーボード叩く音がうるさいかもって気になってなんか文字打つのを躊躇ってしまう。

モテ自慢ってしてもいいのかな。いや、してもいいとかじゃなくて、したらどうなるか。人生のやる気は出るかもしれないけど、周りの人から嫌われる、疎まれる率も上がる。そうか、周りの人から嫌われないようにすると、人生のやる気がなくなってしまうのか。そういうことか。

ということは、モテ自慢をした方がいいという結論になるな。嫌われる勇気とは、そういうこと。

20代の知見という本を読んだ。まぁまぁだった。そんなめっちゃ面白いわけではなかったな。得られたことも、特にない、いや、それは嘘だ。色気について、めっちゃ覚えてる。最初の方に、色気について書かれているページがあるから、そこだけ読んでほしい。なんか、へーって思った。

やっぱ人間関係って大事やね。これから俺は人間関係を大事にする。うん、自分は、人間関係を大事にする。具体的には、ブーストを導入する。あとは、お金を使うことね。

自分は、やっぱ社会の歯車になりたい。社会の、高級歯車になりたい。そうね、高級歯車。せっかく賢く生まれたから、論理的思考力にたけてるから、高級歯車になれるポテンシャルは秘めていると思う。だから、社会の高級歯車になりたい。それが自分の将来の夢。

小さい頃の将来の夢は、パイロットやったんやけどな。その夢はどうやら叶いそうにないらしい。思ったけど、人生って頑張るとかじゃない。努力している人は、努力を努力と思っていない。なんか、機械みたいに物事をこなせる人は、強い。それがすごく強い。だから、自分の大学レベルでのそういう人は、頭があんまり良くない傾向が強いと思う。それで頭も良かったら、もっといい大学行っていると思うから。地頭ってなんだろうね。地頭の悪い人は、普段どういうことを考えているのだろう。頭って良すぎても、周りの人と違うから、生きづらいけどね。まぁ、アホすぎよりかはマシ。

やっぱ千文字も書いたら自分の中で新たな発見があるね。ここで、ブログのタイトルを日付にするのをやめてみよう。これは色気。