2024年1月28日

インスタに投稿することは、自己犠牲になると共に、一緒に遊んだ人に楽しかったよって伝えることにも繋がるし、何より自分がその人といるのを楽しめるようになるからいいね。

インスタってまじでいい。これは、今年の目標を色々経験するとしなかったらわからなかったこと。この世界には、やってみないとわからないことだらけだ。だから、自分は今年様々なことを経験したい。様々な失敗をしたい。バカにされたっていいから。だから自分は、居酒屋バイトをしたいのかな。そういうこと?

バカにされたっていいから。様々なことを経験したい。キーボードがベタベタして気持ち悪い。

なんか、友達いっぱい欲しい。まじで。色々な人と関わりたい。いろんな人と繋がりたい。だから、居酒屋バイトは結構いいかもしれない。まじで。タイミングが最悪だけど、人生ってずっと忙しいから。なんか今日寝れない。明日が嫌なのかな。でも、色々経験だから。

寝れない。だから色々考えよう。自分がこれを書いているのは、自分の深いところを知るため。自己分析。いや、そういうのじゃなく、ただ、そうしたいから。今の自分が、そうしたいと思っているから。刹那的な人間。自分って、刹那的な人間。

告白された回数なんて、そんなのクソだ。まじで。

刹那的なことって、いいことなのかな。いや、いいも悪いもない。今卒論がやばいけど、それも悪いことではない。追い詰められるのも、悪いことではない。追い詰められると、解放された時の開放感が上がるから。そうじゃん、いいも悪いも、ない。だから、自分は、自分がその時やりたいことをやる。大事なことは、犯罪などの危険なことには手を出さないことと、今のこの高学歴レールから外れないようにすること。H君は、ちょっと危険な部分があるから、犯罪とかやり出したら距離を置く。ようにする。そうだね、距離を置くとかいう表現を、やっと自分は使えるようになったのかもしれない。

Sに会いたい。なんか会いたくなってきた。これも素敵なことかもしれない。インスタって、やっぱすごい。BeRealも、やってないだけで始めたらすごくいいものなのかもしれない。もしかしたらね。BeRealは、今年中には始める予定。今年は色々経験する年にするから。今年中に絶対BeReal始める。

バイトね。今気になってるやつあるけど、時給1200円やからな。高すぎて怖い。自分にそんな価値ないと思ってしまう。自分には価値がないと思ってしまう。だからかも。だから自分はバイトを始めることができないのかもしれない。そういうこと?いや、違う?

眠いけど、寝れないんだよな。なんだろうこれ、なんか、絶対明日になってほしくないんだと思う。まじで。明日誰がくるかわからないから怖い?最近全然寝れない。入力は多い方がいい。インスタに投稿するメリットは、一緒に遊んで楽しいよというメッセージ、そして、自分が人といることが楽しくなる。こういうことかもしれない。言語化って、本当に重要?いや、この世の全ては二面性。どっちでもいい。Mは面白い。この前2人で会って、Mは面白かった。自分にも、面白さが欲しかった。いや、これは嘘だ。面白くなくていい。だって自分はイケメンだから。

自分って絶対メンヘラ。自分が汗臭くなかったら、絶対メンヘラになってたと思う。絶対に。それくらい、自分は基礎ステータスがガタガタ。恵まれてる部分はとことん恵まれてるけど、恵まれない部分にはとことん恵まれない。もちろん上には上がいるし、下には下がいることもわかってるけど、平均からは大きくかけ離れている。これも、二面性。いいわけではないし、悪いわけでもないし、そもそもいい悪いには、なんらかの基準が必要だし。そうね。

二面性って、何を根拠にしているのかというと、それは、感情のプラマイの総量が0であること。ネガティブな人というのは、いいところを極力見ないようにしているし、ポジティブな人というのは、悪いところを極力見ないようにしている。見ないようにしているというか、思考する時に除外していると言った方がいいかもしれない。極度のメンヘラでも、セックスしてる時は幸せなんじゃない、知らんけど。